top of page

自分の地まつ毛は大切に!!

利益優先の経営方針はどんな業界においても良い結果をもたらしません。

最近では、「てるみくらぶ」「Amazonプライム当日配達のあおりで大変そうな(涙)ヤマト運輸」など

薄利多売商法、激安商法にはかげりが見えます。

もちろん全く同じ商品が安く買えるのはうれしいですが・・・

「商品」ではなく「サービス=役務」となるとそうはいきません。

それぞれにクオリティが伴いますから。

利益優先とは具体的には、「何よりも売れれば良い」と言うことです。

日本的な行き過ぎた顧客サービスも利益優先と考えられています。

価格競争をして、どんどんと値段が下がり今や激安店ばかりになった

まつ毛エクステ店・ネイル店はそろそろ限界値でしょう・・・

過去には広告媒体で激安価格を争ったばかりに、つぶれていったエステ店・脱毛店と

同じ道をたどるのでしょうか・・・

最近は本当に激安価格のまつ毛エクステが増えています。 価格が安いと施術時間も短く、アイリストの時給も安い、グルーや毛も安いということになります。 その結果、必ずどこかに歪みが表れてきます。

まつ毛エクステは本来高度な技術・品質の良い毛と グルー・丁寧に付けるための施術時間が必要です。

激安価格の影響かまつ毛エクステを付けたことによる目元への事故がまた増えているようです。

これも脱毛店が歩んだ道と同じです。

脱毛の場合はやけどがほとんどでしたが・・・

まつ毛エクステの場合は、速乾性の高いグルーでしみたり、成分に反応して腫れたりかぶれたり

未熟な施術でひっぱられるような違和感や、エクステ毛が取れる時にごっそりと地まつ毛が

抜けていく・・・など

また、下まつ毛の施術は要注意です、どう考えても安全性に疑問が残るからです。

このような不安な施術を平然と行っているまつ毛エクステ店はそれこそ「利益優先」ということになります。

施術後、地まつ毛に負担のかかるコート剤のプラスや付けたらエクステの持ちが悪くなる可能性が非常に

高いまつ毛用の美容液の営業をしてくるようなお店は、それらを売らないと経営がなりたたないからです。

そのようなお店のまつ毛エクステ、心配ではありませんか?

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page