top of page

見つけちゃいました・・・


以前も書きましたが、まつ毛エクステの施術は美容師免許があって美容所の登録を済ませていればお金をいただいて施術はして良いのですが、レベルの高い施術をしようと思うと施術者には向き不向きがあります。この要素はかなり重要で、要するにたとえ施術を覚えたとしても一定のレベルに達しない人もいるということです。はっきり言って当店のアイリストの技術レベルまでできるようになる人はかなり少ないです。過去に何人か教えましたが・・・

理由は簡単です。もともと不器用・集中できない性格・地まつ毛は生きているというマインドの欠如・アイリストというプロ意識の欠如とその人の素養によるもの・・・

または店側の都合で施術時間が限られている、安価な道具など・・・

それだけ、まつ毛エクステの施術は難しいのです。ですからこの看板のように60本を3000円で付けます。って一体どんな施術?とお客様には疑って欲しいのです。この看板では両目なのか片目なのかわかりませんが、例えば当店で言えば両目60本の施術時間は1.5〜2時間ぐらいかかります。

2時間の施術をしてたった3000円ではお店の経営は成り立ちませんから、この看板では当然のごとく短い時間で施術をしていると言うことになります。短い時間での施術はまつ毛エクステの場合致命的です。

まあ、ぶっちゃけこの看板はかなり危険です。

この業界の恐ろしさを見た気がします。なぜって無理があるからです。書いてあることに。

なので、あまりこんなこと言いたくないのですが、お客様に知ってもらいたくて・・・

まつ毛エクステは地まつ毛を大切に扱うことを第一に考えないといけません。なぜなら地まつ毛がなくなってしまったらエクステ毛がつけられないからです。

目元へのコンプレックスか、マスカラやそれを落とすクレンジング、ビューラー、まつ毛パーマなどを多用した結果地まつ毛が減ってしまった女性を施術の際にたくさん見てきました。

これらをやめてエクステにすることで、少し地まつ毛の数の回復した方もいますが、なかなか一度減ってしまうと再生しない地まつ毛は髪の毛と一緒かな・・

なのにこの看板の「仮付け」ってなんですか???

よほど施術に自信がないととられても仕方ないですよこれ、気に入らなかったらオフして付け直すってことですよね???地まつ毛痛みますし、抜けますよ・・・

さらに「増毛プラン」???

多分、1本の地まつ毛に何本かのエクステ毛をつけるか、もともとYの形をした束エクステ毛を付けるってことだと思うのですが、これは本当はかなりの高度な技術が必要なので短時間ではできません。これを時間制限の中で付けるとなると地まつ毛にそれは負担のかかる施術になってしまいます。

本当にやってはいけないことばかりな気がします。お客様のことは二の次ですね・・・たぶん

まつ毛エクステもネイルと同じでどんどん価格破壊が進んでしまい、値段を下げないとお客様がこないという現象に陥っているのでしょう。

ですが、安いお店は安いお店なりの違いが欲しいのかな・・って、むりくりひねり出した売り方がこの看板なんでしょうが、悲しいです。

まつ毛エクステはもともと安価なものではないんです。

そういう意識をお店にもお客様にももって欲しい・・・でないとまつ毛エクステの健康被害はなくなりません。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page