top of page

お肌のサインを見逃すな!

一般的に言う美容、たとえはフェイシャルとかエステとかはいつから始めたら良いと思われているのでしょう?もちろん個々の捉え方や美意識の違いに左右されると思いますが、お手入れのルーチンワークを手軽に見直すなら今までのスキンケアに美容液をプラスする、セルフエステでお家で美顔器を使ってみるとかですか・・・。

では、生体のしくみから言って年齢的にいつ老化が始まるかと言えばカラダを構成する新しい細胞の生成が減少する20才が境目で、それはゆるやかな下降線をたどります。

30代も後半になるとなんとなくの自覚症状が現れてくるケースも多く、これが1つのサインです。

もちろんそれまでどのようなスキンケアを使っていたのかにも大きく左右されますが、このサインはまだまだ軽症の段階です。シミが消えなくなる、薄い小じわができてきた、目元のハリやほうれい線が現れてきた・・など。

この自覚症状を見逃さずにアンチエイジングを始めると、まだまだ肌自体の回復力も備わっている年齢なので、これらを改善に導いていくことができます。病気でも美容でも初期の対処が大切ということです。

40才になると細胞の生まれ変わりに大きく関与している成長ホルモンが大幅に減少してしまうことがわかっています。細胞のエネルギー代謝が落ちるので、同じ食事量しか食べていなくても今までより体重が増えてしまうのはそのためです。このころから肌の老化症状も顕著に現れてきますのでアンチエイジングの必要性に気づく方がほとんどですが、できてしまったシミやシワやたるみも今できたわけではなく20代のころから少しずつ変化してきたわけで、これらをこの年代から改善していくのはかなりの努力を要するということになります。

通常40代になれば今の肌状態を維持したいと思うだけでも、効果的なアンチエイジングのお手入れが必要と言えるからです。

クリスティでは、エレクトロポレーションという先端技術で細胞そのものに栄養分を注入し、再生を促すエボレックスという美容法を採用しています。肌自体の生成能力の低下した40代以降のお客様に効率の良いアンチエイジングをご堪能いただくためです。

エポレックスは通常のエステでは困難な、肌内部の細胞へ直接コラーゲンなどの細胞生成に欠かせない成分を、皮下5cmまでダイレクトに注入できるという高性能マシンです。

epo.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page